もうすぐひな祭り

イベント参加人数

0名

3月3日といえばひな祭りですね。我が家のお雛様も何年ぶりかに出してみました。

ところで皆さんはひな祭りの由来を知っていますか?現代では、女の子が生まれると健やかな成長を願ってひな人形を飾りみんなでお祝いをする行事ですが、これは江戸時代ころから始まった習慣のようです。

それまでは、厄払いの意味も込めて人形(ひとがた)に健やかに成長しますようにという願いを込めて川に流す『流し雛』というものだったようです。どちらにしても、子どもの成長を願うものとして今も昔も変わりはありませんね。

そんなオアシスキッズの成長を見守ろうと、オアシスコーチのお雛様を飾ってみました!オアシスに来たときには、ぜひ見てくださいね。

(田原)

画像(1):

みんなの知っているコーチはいるかな?

画像(2):

入口の上にはかわいいボンボンが飾られています!

※画像撮影者/田原
拍手   ×  
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。