サマーキャンプ 2日目

2日目は、朝食後バスになって「野菜収穫体験」に行きました。まずは、トウモロコシの収穫です。畑の人の話を聞いて美味しそうなトウモロコシを一人2本とりました。次は、ジャガイモの収穫です。畑の人とコーチが掘り起こしたジャガイモを土の中に見つけて畑一面のジャガイモをみんなで収穫しました。次は、トマトの収穫です。真っ赤に実った大きなトマトを一人4個とりました。

画像(1)収穫体験 ジャガイモ掘り

収穫した野菜はお昼の「BBQ」や最終日の「流しそうめん」の時に食べます。「野菜収穫」の後は、リフトに乗って山に登って、ユリやラベンダーの香りの中を歩いてくだりました。

画像(2)ユリ園を歩きました!

お昼は、「BBQ」お肉や焼きそばなどをみんなで焼いて食べました。午後は、「カヌー体験」です。ホテルから野尻湖に行き、まずはインストラクターの話を聞いてから全員で準備体操をして各班に分かれて、「カヌー」の漕ぎ方を陸上で練習します。ある程度、上手になったら「カヌー」に乗って野尻湖へ!大きな子供たちは、一人で「カヌー」に乗り、小さな子供たちは、コーチと一緒に「カヌー」に乗って野尻湖で遊びました。

画像(3)カヌー体験 in野尻湖

夕食の前にお土産を家族や友だちに買いました。その後、夕食を食べて「マジックショー」を見て2日目終了です。

(落合)

画像(1):

収穫体験 ジャガイモ掘り

画像(2):

ユリ園を歩きました!

画像(3):

カヌー体験 in野尻湖

※画像撮影者/落合
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。